春休み

皆さんこんにちは~♪

代表のあやかです(^^) 

 

春休みも残りわずかですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日カナダから帰国しました。

サンティエのメンバーはまだまだ海外組がたくさんいて、

無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。

 

カナダではボランティア研修に参加し、現地のボランティア活動を

見学させていただきました。

 

日本とは違い、カナダではボランティア活動に参加することがライフスタイルの

一部であり文化であるということを知り、羨ましく感じました。

地域活動、国際協力。。。様々なボランティア活動を拝見し、

私自身がボランティア活動を始めたきっかけや続ける意味について

考えさせられたひとときでした。

 

そしてやっぱり、一生国際協力活動を続けていきたいと感じました。

私の場合は仕事としてではなく、ライフワークとして

無理なく続けていくのが合っている様に思います。

(そう言いつつ、イベント直前になるといつも無理してしまうのですが…

 

帰国した今、カナダで学んだことを今後のサンティエの活動に生かしていきたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lazarus (月曜日, 23 7月 2012 19:30)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.