デュムラマぁ…!!!!!!

 めちゃめちゃおいしかったですウズベキスタン料理デュムラマ。ロシアのポトフに近い感じかな。

 田中さん、「どんなんになるか自分でも不安です(~_~;)」て何回も言ってはったけど、料理素晴らしすぎ笑 

 ブルキナファソのぶっかけご飯、自分はかなり気に入ったけど、横の子の口には合わなかったらしい笑…本当にアフリカに行きたくなってきた、山本さんの話、ブルキナファソの料理で。

 大食い(周り曰く笑)らしいので、量を心配してたけど、かなり満腹になってもた。

 来週の今頃はガーナでも彷徨ってるんかなぁ?全く実感わかん。そんなもんです。バックパックに荷物を詰めて、家を出るときらへんでやっと旅の始まりを実感するもんだよね。

 飯がまずいって口コミが多い西アフリカでも最高のローカル食を追い求めたい。ネパールでも感じたけど、本当においしい料理は、味だけじゃない、心がこもってる。世界中でそこでしかないものに出会える。それを肌で感じたい。

 ちょっとそれましたけど、講演会・懇親会、大成功やったと思う。アンケートを見てお客さんの意見を見るのが楽しみ。田中さん山本さんには心からお礼申し上げます。特に懇親会、本当に行えてよかった!!

 あと、個人的にちょい嬉しかったんが、ある子に、「この前ネパールの話(ただいま会かな)めっちゃおもしろかった人や」って言われた!!!あがり症で緊張しまくりだったから一人でもおもしろいて言ってくれたら救われる笑

 変わらなきゃ。動きっぱなしの世界見て、自分も変わった気になってもだめ。内面から新の一歩を踏み出そう。