未来の食卓

お久しぶりです、みどりです♪

 

今日はファクトリーで開催された北星FTさんのイベントに

参加させていただきに行きました!(変な日本語)

 

『未来の食卓』という映画を上映していました☆

私は公開中に見損ねた映画だったので

クッキー&紅茶つきで500円だなんてうれしかったです*^^*

 

映画の内容は期待以上でした!

フランスのバルジャック村という小さな村で

「学校給食をすべてオーガニックにしよう!」

という取り組みが行われたんですって。

オーガニックの給食をおいしそうに食べる子供たちや

農薬被害で子供を失った親や

有機農業の難しさを懸念する農家や

国際会議での有識者の発言やなんかが

とても盛りだくさんにつめこまれていて

良質なドキュメンタリーだったと思います!!

 

一緒に行った中田さんとは思わず

昼ごはんをファストフードじゃないものにしました笑

食べることって人間の根源ですよね。

大事にしなきゃならないですね。

 

北星FTのみなさん本当にがんばってらっしゃって

私たちもがんばらなきゃと思いました!

他の団体さんの活動は何より刺激になりますね♪

 

私たちサンティエも春に他の団体の方々と

一緒に活動できる企画をいただいています☆

まだ詳しくは内緒です^^笑

 

さぁサンティエのテスト休みもそろそろ終わりです!

春に向けてまたがんばりましょう(*^^)v